SSブログ

博多・門司港Liveの旅~2日目~ [旅行]

8月27日(土)
・・うぅ、ちょっと飲み過ぎたか。
つい9時前まで寝てしまった。あわてて朝食を摂り、支度してチェックアウト。
地下鉄、JRを乗り継ぎ東郷という駅で降りる。ここで弟夫妻と再会しました。
昨年の温泉ツアー以来です。今日はkenさまのお宅に向かうため余り時間
が無く、車で前にも行った道の駅「むなかた」へ。ここは玄界灘産の美味しい
魚が安く販売されているため、大変人気のあるところです。混雑の中、一夜
干しとか塩辛とかを選び自宅への発送手続きをする。

12時少し前、宮地浜海水浴場前の活魚「大力」というお店に到着。和食の
お店ながら外観は西海岸のカフェー風(笑)。少し待って案内された席も海岸
がよく見える大きな窓のそばでした。昨日から魚続きですが、「刺身定食」を
選びました。刺身はもちろん、あらかぶの唐揚げも美味しゅうございました。
写真を撮りそびれたので「たべログ」よりこちらの方の写真をお借りします。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40006686/dtlrvwlst/2517115/6887492/
これにお刺身がもう少し多くなったものでした。
窓の外にはウインドサーフィンを楽しむ人もちらほら居ましたが、無風に近い
状態ではぷかぷか浮かんでいるだけのようで、なんとなく締まりがない。
弟夫妻が先日行ってきたイタリア・スイスの旅話を聞きつつ食事をして、1時
過ぎにお店を出る。

慌ただしいですが車で赤間駅まで送ってもらい、弟たちとはここでお別れ。
ここよりまたJRで門司港駅まで行きます。
久しぶりの門司港駅。やはりいい感じです。撮影は明日に回してとりあえず
駅裏より西鉄バスにに乗り10分程。バス停より歩いて直ぐのkenさま宅へ。
小高い場所にあるので眺めも良く、緑に囲まれ自然も一杯です。
しばらく休憩後、kenさまは先にリハーサルのため今日のお店に向かわれ、
私もお食事をいただいた後、バスでお店に。

Dsc02361.jpg
「JAZZINN六曜館GIG」http://www3.ocn.ne.jp/~smokin/
マスターは水元博司さんというお方です。そして今夜のメンバーは
BELLさん(vo) 植原健司さん(P) 吉本信行さん(B) TAOさん(Per) 
マスター(D)のカルテット+vocalです。
Dsc02363.jpg
vocalのBELLさんは撮りそびれました。kenさん、飛ばす飛ばす!(^_^;)
縦横無尽に弾きまくります。マスターのドラムもこれまた凄い。失礼ですが
このお年でこれだけ叩ける人は初めて見ました。45分×2セットの演奏と
1時間の程のセッションはあっという間。次回の訪福時にも是非訪れてみた
いお店でした。

TAOさんのお車でkenさんのお家まで送っていただき、24時過ぎ帰着。
お家でも少し飲みつつ打ち上げ。1時半頃就寝。

-2日目終了-
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

shingo

素敵ですね!
jazzはあまり聴いた事が
ありませんが一度は聴いてみたいです。
最近音楽に飢えてますし・・・(笑)
忙しい中にも楽しさが伝わってきました。

by shingo (2011-09-03 19:26) 

jigen

台風の方は大丈夫ですか?
Jazz、機会がお有りでしたら是非一度、生で聴いてみて
下さい。いいものですよ。
3日目ですが明日にはUP出来そうです。
by jigen (2011-09-04 00:45) 

ヤノピー

刺身定食うまそうですなぁ。
それにしても忙しい日だったんですね^^;
by ヤノピー (2011-09-15 10:37) 

jigen

もう1日休みがあったらゆっくりできたのですが・・。六曜館も良いお店ですね。マスター素晴らしい!
by jigen (2011-09-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。