SSブログ

博多・門司港Liveの旅~3日目~ [旅行]

UP遅れましたが3日目です。

8月28日(日)
午前中から午後に掛けて、積もる話をしつつ、各自の見つけたおもしろ動画など
を見る。こんなのいかがですか?
http://www.youtube.com/watch?v=B3j1aNWFSKc

楽しい時間はあっという間に過ぎ、16時半頃のバスでお暇します。次回はまた
来年の今頃か・・。でも最近はネットの世界のお陰で距離を感じさせないことは
ありがたいですね。Skypeとかもありますし。
バスで門司港駅前まで戻り、電車の時間までしばし撮影会。
DSC02366[1].jpg
前にも行きました九州鉄道記念館。
Dsc02367[1].jpg
旧門司三井倶楽部。良い建物ですね。
Dsc02369[1].jpg
旧三井物産門司支店。そして、
Dsc02376[1].jpg
Dsc02371[1].jpg
JR九州、門司港駅舍。国指定重要文化財。堂々たるネオ・ルネッサンス式の建物です。
DSC02377[1].jpg
DSC02379[1].jpg
このホームの柱列がまた美しいんだなあ。

電車で小倉まで行き、お土産、駅弁を買い込んで少し待つ。
18時01分「のぞみ60号」に乗車。早速お弁当を開く。
DSC02383[1].jpg
駕籠を模した箱。上段におかず、下段に名物の鶏めしが入っています。
DSC02384[1].jpg
食後、うとうとしたり本読んだりしているうちに丁度2時間で新神戸に帰着しました。
その後、地下鉄、神戸電鉄を乗り継ぎ帰宅したのは21時前。いやあ早くなったものだ。
お土産はもちろんこれです。
Dsc02385[1].jpg

慌ただしく過ぎた3日間でしたが、1年ぶりにあちらの皆さんにお会いできて楽しい日々
でした。お世話になった皆様ありがとうございました。是非神戸ツアーもご企画下さい。
お待ちしています。

-End-
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

shingo

ご心配をおかけしましたが
私は市内なので事なきを得ました。

駅弁は各地工夫を凝らしていますね。
旅も楽しくなりますね。
建物は文明開化の頃のようで
タイムスリップしたようです。

最後は有名な博多とおりもんですね。
初めて拝見しました。

お忙しい中更新してくださり
ありがとうございました。


by shingo (2011-09-05 21:23) 

jigen

それは良かったですね。南部の方は大変な
事になっていますが。
門司港の町並みは古くからの港町だけあって
どこか神戸に似た雰囲気があります。
博多通りもん、もはや博多土産の定番となった
感があります。のだめでもおなじみですね。
これが美味しいんですわ。自分用にも買ってき
て、ちびちび食べてます。(笑)
by jigen (2011-09-06 20:19) 

ヤノピー

たった2時間で着くんですねぇ。
日帰りもできちゃいますね。
by ヤノピー (2011-09-15 10:40) 

jigen

新幹線の速度にはホント感心します。
是非、Ikeさま共々皆さんでお越しをお待ちしてます。

by jigen (2011-09-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。