SSブログ

~時代~ [音楽]

http://www.youtube.com/watch?v=4HvC9ee7ec0
今の日本に、これ程ふさわしい歌は無いであろう。

某SNSでつぶやいたものですが転載します。
松山千春はラジオでこう言ったそうだ。 「知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。金がある奴は金を出そう。 ”自分はなにもだせ
ないよ・・”という奴は元気を出せ!」と・・・
がんばれ日本! 日本加油!
http://www.youtube.com/watch?v=UAlJCBI6vQI

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

shingo

おはようございます。

中島みゆきは暗いとか
重いとか言われますが
私の好きな歌手のひとりです。

jigenさんのおっしゃるように
今この曲が一番マッチしていると
思います。

神戸の震災の時も
テレビを胸を締め付けられる思いで
観ていました。
今回も自分が傍観者のようで
後ろめたくて申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
日々平和で穏やかでいられる
幸せを感謝しながら生きてゆきたいと
思っています。
by shingo (2011-03-21 08:07) 

jigen

おはようございます。
私も同意見です。ただただ見守り、わずかの募金
しかできません。しかし、日々の生活をしないわけ
にはいけません。エントリ文中の松山千春が言った
ように各自出来ることをすれば思いは伝わりますよ。
by jigen (2011-03-21 10:51) 

jigen

震災後1週間が過ぎましたが、各避難所では
医療関係等、危機的な状況が続いているよう
です。また、ストレスもかなりたまってトラブル
も発生しているようです。神戸の時もそうでした
が周囲から「がんばれ!」といわれても、これ
以上どうしろというねんと、かえって重荷になる
事があります。だから「がんばれる人はがんば
って」というのが正しいと考えます。エントリの
「がんばれ!」はそういう人、及び被災者以外
の人へ向けてのメッセージとお考え下さい。
そろそろ心のケアが必要な時期になっています。
by jigen (2011-03-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。