SSブログ

ザ・グレンタレット [お酒]

昨日のバーは穏やかに時間が過ぎていった。
先週なんか14人のグループ中、8人が珈琲を注文するというおバカな連中のせいで
マスターてんてこ舞いであったが・・。(ここは喫茶店か!というくらい珈琲の香りが
漂っていた。(^^;))

今回のボトルはこれです。
110326_215504.jpg
「ザ・グレンタレット10年」
スコットランド最古にして規模の小さい蒸溜所であることでも知られています。味は若干
のオイリーさはあるが突出したところのない感じ。最初はスッと入っていくが、後で結構
キックがきます。
この蒸溜所にはもう一つ有名な話があって、昔「タウザー」という猫が飼われていて、ギ
ネスにも載った世界一ネズミを捕った猫として知られています。大変な長生きで23歳ま
で生きました。この「タウザー」の話を元に、C.W.ニコルさんが書かれた「ザ・ウイスキー
キャット」(講談社文庫刊)という本も出版されています。私も読みましたがとても面白い
物語でした。

さて今週もバタバタと忙しい予定。火曜には出張もあります。頑張りましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。