SSブログ

お~、なるほど! [音楽]

今朝の新聞に載っていたお話。
「やぎさんゆうびん」という歌、知っていますか?「♪白やぎさんからお手紙着いた・・」と
いうやつです。で、 黒やぎさんは読まずに食べちゃって「♪さっきの手紙のご用事なあに」
と返事を出すと、今度は白やぎさんも食べちゃってまた返事を出し、いつまで続くんじゃ!
となるのですが。(笑)
こどもに「そのあとどうなるの?」と質問されたおかあさんがこう答えたそうです。
「あのお手紙はね、白やぎさんからのお菓子のプレゼントなのよ。いつもありがとうって。
それで黒やぎさんもお返しにお菓子を送ったの。それでお互いにプレゼントしあって、おなか
一杯になったところでおしまい。」
なるほどなあ。こういう想像力が豊かなおかあさんに育てられたこどもは、きっとよい子に
育つでしょうね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shingo

本当にステキなお話ですね。
私なら堂々巡りで
終わりがなさそうとか
説明してしまいそうです。
子供の質問って
結構難問が多いですね。
by shingo (2011-03-06 19:54) 

jigen

私は自分の子供は無いのですが、(^^ゞ 兄弟の子供の
や知り合いの子供を見ていると、時々、突拍子もない質問
するときがありますよね。その辺をうまく丸め込む(爆)のも
知識と話術が必要ですね。
by jigen (2011-03-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。