SSブログ

関東・東北地方で強い地震発生

ここ神戸でも14時46分頃仕事中にゆっくりとした揺れをかなりの長時間感じました。
「こりゃどこかで大きなのが起きたな」と思っていると、スピーカーより関東・東北地方で
強い地震があり神戸でも津波の危険があるので、岸壁から離れよとの放送がありまし
た。その後なるべく定時で退社しなさいとの指示があり、早めに帰宅。テレビをつけると
大変なことになっていました。刻々と被害が増えています。先ほど陸自のヘリが撮影し
た気仙沼市の火災の状況が映りました。長田の惨状を思い起こします。言葉もありま
せん。近畿の自治体より救援隊が派遣されたようです。一刻も早く救援活動がなされる
よう祈ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shingo

こちらは揺れませんでした。
仕事の休憩時間に
震度7という報道がされていて
本当に驚きました。
帰宅してから大津波警報が
発令されていて
びっくりしました。
救出作業が早くなされるよう
心より願っております。
by shingo (2011-03-12 08:28) 

jigen

shingoさん、和歌山県方面は大津波警報が出ていたので
心配していましたが、ご無事なようで何よりです。
一夜明けて被害状況が次第に明らかになってきました。
心が痛みます。また原発の状態も心配です。
by jigen (2011-03-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。