SSブログ

ブロッコリーのガーリック炒め [食べ物]

早いもので今週から3月。今日は暖かかったですね。
午前中は父の確定申告書類提出に付き合い、午後は髪を切り
に行ってきました。さて・・・。
先日紹介した阿川さんの本に載っていたもので簡単そうなので
作ってみました。

材料
DSC02291[1].jpg
ブロッコリー1束
DSC02292[1].jpg
にんにく適量、鷹の爪2個

DSC02293[1].jpg
オリーブオイルを弱火で熱し、多めのにんにくスライス、鷹の爪を
入れ香りを移す。ペペロンチーノの要領ですな。
にんにくがきつね色になったら取り出し、ブロッコリーを入れ炒める。
緑色が鮮やかになり炒まったら、塩コショウ、バターを1片入れ、出
来あがり!

DSC02296[1].jpg
う~む、ちょっと焦げたが味はOKである。鷹の爪は1個でも良いかも・・。
簡単で美味しいですよ。是非お試しあれ。
(しまった!明日にんにく臭いかなあ(爆))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。