SSブログ

国産ピアノメーカーあれこれ [音楽]

昨年、鹿児島の妹が娘用にピアノ(Used)を買ったのですが、これが京都にある
ネット通販の販売店(ぴあの屋ドットコムさん)で購入したのです。ネットではいろ
んな物が売っているものですねえ。
ここはYouTubeで調律師の社長さんが実際の商品を弾いたところ見せていて、
なかなか良心的な所です。京都に本部があって近くの人は試弾に行くことも可能。
実際、妹は帰省したとき弾きに行って決めました。

そこのHPで見て日本には意外と沢山ピアノメーカーが有ることを知りました。
それまではヤマハ、カワイの2大メーカーとアポロ(東洋ピアノ)ぐらいしか知りませ
んでしたが、アトラス(アトラスピアノ)、ディアパソン(ディアパソン)、フローラ(フロー
ラ)、シュベスター(エスピー楽器)、クロイツェル(クロイツェルピアノ)などなど。
これら主だったところ以外にも沢山のメーカーがあります。それぞれ個性的な音が
するようで目から鱗でした。2大メーカーもすばらしいですが、それに飽き足らない
方はこうした中小手から探してみるのもいいと思います。
こちらをご参考に(http://www.pianoya.com/daisousa.htm

さて今週末はまたまた3連休。実働4日なのだ。うれしいねえ(^^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

shingo

こんばんは。
やはりメーカーによっても
音は微妙に違うんですね。
私はネットで品物を
購入した事がないのです。
なんだかちょっと怖い気がして。
でも良心的なところも
あるのだとこちらで拝見して
少しほっとしました。
by shingo (2011-02-07 21:02) 

jigen

小さいところでも安かろう悪かろうではなく、
それこそハンドメイドのすばらしい物を製作
しているメーカーもあります。お値段もそれ
なりしますよ。
私は左にバナーもありますがAmazonを
よく利用します。手に入りにくい本とかCD
とかが主ですね。たとえば今頃(24時前)
に注文しても最短、翌日夕方には届くので
とても便利です。
by jigen (2011-02-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。