SSブログ

宇高航路廃止決定 [旅行]

過去幾度となく、うどんツアー他で利用した、岡山県の宇野港と香川県の高松港
を結ぶ宇高国道フェリー、四国フェリーの2航路が来月26日付けを以て廃止され
るとのニュースが発表されました。
DSC00033[1].jpg
高速道路1000円化の影響を受け急速に業績が悪化、また今後の無料化の政策
を考え回復が見込めないと判断し今回の措置に至ったとのこと。
これで1910年国鉄の宇高連絡船開設より丁度100年目の今年、宇高航路は幕を
下ろすことになります。
DSC00034[1].jpg
このブログでは極力、政治やイデオロギーのことは書かないようにしていますが、
今回は特別。この出来事に至る原因になった将来のビジョン無き鳩山政権の
政策には、ほとほと嫌気が差しました。このまま放置するとさらに大変なことに
なるような気がします。
DSC00031[1].jpg
春のうどんツアーまで利用する機会がないので、もうこの夕日を船上から見る事
はありません。今まで安全運航ご苦労様でした。さようなら・・・。
DSC00030[1].jpg

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

shingo

寂しいですね・・・。
何かをすると何処かに影響や
しわ寄せが出てきますね。

by shingo (2010-02-14 08:46) 

jigen

そうですね。減便にはなると思っていましたが2社揃って廃止とは・・。通学の足とかにもなっているようですので、そういう車を持たない人にとっては大変な大回りになるようです。困ったものです。
by jigen (2010-02-14 21:20) 

jigen

niceいただいた皆様ありがとうございます。m(__)m
by jigen (2010-02-14 21:21) 

jigen

今日の朝刊によると、国道フェリーの方は廃止申請を
取り下げ、減便するものの、とりあえずは存続すること
になったようです。良かった・・。
by jigen (2010-03-05 19:12) 

jigen

なんかもう1社の四国フェリーも取り下げたそうで。
いやはやどうなることやら・・・。(^^;)
by jigen (2010-03-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

22.2.2確定申告の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。