SSブログ

赤穂御崎温泉カキづくしツアー [旅行]

先週の予告通りカキづくしツアーに行ってきました。
今にも降り出しそうな曇天の朝、9時55分神戸駅発、播州赤穂行き新快速に乗車。
DSC02588.jpg
1時間12分走って11時7分播州赤穂着。とうとうぱらぱらと降り出しました。
DSC02612.jpg
駅前より旅館の送迎バスに乗り15分ほどで今日の目的地「旅館 潮彩きらら祥吉」
さんに到着しました。

受付後、何はともあれ温泉じゃ!
DSC02590.jpg
DSC02592.jpg
DSC02593.jpg
DSC02594.jpg
お天気ならさぞやきれいな景色でしょうね。残念。

ゆっくり温まったあと食事処で牡蠣会席のスタートです。ビールが旨い!
まずは前八寸「旬菜三種盛り」。
DSC02595.jpg
左から菜の花の和え物、飯蛸の旨煮、右はなんだっけ?クラゲの酢の物かな。
食前酒は柚子ワインです。
次はお造り。
DSC02596.jpg
鯛、鮪、鰤、鮑、そして牡蠣酒煎。
DSC02598.jpg
今回別にオプションを付けた「利き酒セット」です。地酒2種類と真ん中は白ワイン。
次は焼き物。
DSC02599.jpg
牡蠣のステーキです。
DSC02601.jpg
これは牡蠣の塩釜だそうで。開けると・・
DSC02602.jpg
こんな感じ。
DSC02603.jpg
京風牡蠣鍋。
DSC02606.jpg
定番、牡蠣フライ。
DSC02607.jpg
DSC02608.jpg
徳利蒸しです。カワハギと白菜ですね。
DSC02610.jpg
あとは牡蠣ご飯。
DSC02611.jpg
最後にデザートの抹茶のババロアです。いやあ堪能しました。
牡蠣好きにはたまらないツアーですね。(ビール、ちょっと高かったが・・(爆))
また駅まで送って頂き、14時36分発の新快速で帰途に。電車を乗り継ぎ
16時半ごろ帰宅しました。神戸駅発着で運賃、食事代込み約8000円の
ツアー、温泉もついてなかなかお得なショートトリップでありました。
そうそう、お土産も付いてます。
DSC02615.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

shingo

風情があって素敵なお宿ですね。
それになんと言っても
食べ物が豪華です!
牡蠣だけでなく
鯛に鮪・・・・
まさに天国です・・・・。
by shingo (2012-03-05 18:56) 

jigen

JR西日本が企画している「駅プラン」という日帰りツアー
なのですが、このほか下関のふく、和歌山日高町のクエ
とかのツアーがあり、どちらも行ったことがありますが、食
事もおいしく温泉も入れたりして、交通費込みの価格にし
てはお得な感じがしました。
by jigen (2012-03-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

確定申告の提出眼鏡をつくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。