SSブログ

昔の空中写真 [写真]

ネットを見ている方なら知っておられると思いますが、Googleの地図とかで住所さえ判れば
それこそ家の形まで空中写真で見られるようにになりました。 (ストリートビューとかもある
し・・。えらい世の中じゃ(^_^;)) 実は昔の写真も見られるのですよ。(知ってるかな?)
http://airphoto.gis.go.jp/aplis/Agreement.jsp
国土地理院が作成しているサイトです。戦後すぐに米軍が撮影したものからつい最近まで。
最近の解像度が高いものは結構はっきりと見えます。「ここはこんなんやったのやなあ」とか
眺めていると楽しいですよ。一度お試しを。
さて、いよいよ今週末からGWです。3日に恒例うどんツアーに行く以外は特に予定無し。
また部屋の片付け、DVDの整理の毎日になりそう。まあここんとこ忙しかったので朝寝が
出来るだけありがたいですが。さあ、あと4日がんばりませう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shingo

おはようございます!
いいですね。
私は祝日も土曜も仕事なので
気が重いです・・・。
でも機械の入れ替えで一日から
十五日までお休みなんですが(笑)
きっと二週間も仕事をお休みしたら
行くのが嫌になりそうです。
楽しいGWをお過ごしくださいね。
by shingo (2011-04-25 07:19) 

jigen

さすがにうちも2週間連続のお休みは今まで
無かったですね。それは休み明けにリハビリ
が必要でしょう。(笑)
by jigen (2011-04-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。