SSブログ

初詣二社詣り [旅行]

3日10時、JR神戸駅で待ち合わせ。今年は友人と2人である。
新快速で京都まで行き、乗り換えて奈良線で2駅。稲荷駅で下車して
すぐの伏見稲荷大社に向かいます。
Dsc02261[1].jpg
Dsc02263[1].jpg
朱塗りの鳥居、楼門が綺麗ですね。
Dsc02265[1].jpg
御本殿前も大変な混雑。入場制限が行われています。
参拝しそのあとお神籤を引いたところ・・・
DSC02269[1].jpg
おおっ、久しぶりに出たな。(^^) 縁起良いですね。

そのあと御本殿裏から千本鳥居を通ります。
Dsc02272[1].jpg
Dsc02273[1].jpg
DSC02274[1].jpg
奥の社の所まで行ったのですが、山の方にはまだまだ沢山のお社が
点在しています。が、ここで引き返す。(^^;)

帰りは違うルートということで京阪伏見稲荷駅より出町柳駅まで行き、
一旦出た後、改めて特急で折り返す。京阪特急の2階建て車両には
初めて乗りました。う~ん、料金不要の車両とは思えん造り。すごい
なあ。淀屋橋まで乗り地下鉄で乗り換え梅田まで行き、食事をした後
JRで三宮まで。友人と別れた後、生田神社に参拝。お守りを購入、古
いお守りを預けて本日の二社詣り終了です。その後、いつものバーに
寄ってマスターにご挨拶した後帰宅。

さて、お正月休みも今日4日でお終いです。年始3日間は大忙しの予定。
頑張ろう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。