SSブログ

あるがままに。 [音楽]

いつもの土曜の様にジムに行く。
帰りは駅に向かう道すがら、ぶらぶらとソフマップ、ユニクロ、コムサストアなど
ひやかす。そのコムサストアではいつもビートルズの曲がBGMで掛かっている。
中でもこの曲はつい口ずさんでしまう。

「Let it be」。和訳すると「あるがままに」。良い言葉ですね。
「わたしが落ち込んでいるとマリア様が来て良い言葉をおっしゃる。”あるがままに
しなさい”」と言うような詞だそうです。実はこないだNHKのBSでこの曲をショート
ドラマ仕立てにしてナレーターの人が朗読する短い番組があり、いいなあと思っ
ていた所です。

1970年発売からもう40年近く。名曲と呼ばれるものはいつまでも色褪せない。
先頃活動停止を宣言した、サザンオールスターズの「TSUNAMI」なんかも時を越え
て歌い継がれる曲であろうと思います。

P.S. Let it beが掛かると、もうひとつ頭の中で思い出すフレーズが。それは・・・
    「あくりょ~とう~(悪霊島)。鵺(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい~!」ひえぇぇ~(^_^;)
P.S. のP.S. こんなのもある。
    http://blogs.dion.ne.jp/19blog61/archives/226888.html
    どわっはっはっ、爆笑である。だれか博多弁バージョンとか作らんかなあ。
    to 福岡関係のお方々(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログネタ考デジタルとアナログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。