SSブログ

花粉アレルギーだけかなあ? [その他]

花粉症とはもうずいぶん長いお付き合いです。
その影響か最近は年中鼻が詰まったような感じで、特に寝ていると口呼吸になるので
苦しかったり、のどを痛めたり大変です。そこで一度何が原因でアレルギー症状が出て
いるのか調べてもらおうと、過日、近くの耳鼻科に行って来ました。
先生に症状を説明し、採血して検査に出していただきます。項目はスギ、ヒノキなどの
樹木花粉、ブタクサなどの雑草花粉、ハウスダスト、カビぐらいは知ってましたが、蛾の
鱗粉なども原因になるそうです。主要な物を一通り検査することにしました。結果は今
度の土曜に判明します。

余談ですが、この耳鼻科、初診でなければネットのHP上で予約でき、その時点での
待ち人数まで判るようになってます。おまけに、あらかじめ自分の前の待ち人数を登録
していれば、その人数まで診察が進んだら「もうすぐコール」のメールが送られてきます。
待合室で延々待たなくても済み、とても便利なシステムですね。

実はもう一つ検査してもらおうと思っているものがありますが、それはまた別の場所で・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

jigen

P.S. 今調べたら初診でもネット予約できるようです。
by jigen (2009-09-28 23:42) 

shingo

おはようございます。
ネットで予約できるのは
有り難いですね。
こちらでは電話予約が主流で
ネット予約はまだ無いようです。
私は花粉症四年ほど前に
発症しました。
前の年まで大丈夫だったから
びっくりしました。
by shingo (2009-09-29 07:34) 

jigen

家で待って居られるのは本当に便利ですよ。
花粉症はあるときいきなりなりますからね。
私もそうでした。
by jigen (2009-09-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。