SSブログ

マスク騒動再び? [その他]

やっと夏らしい天気が続きだしたなと思ったら、もう朝晩には秋の虫が鳴いています。
なんなんでしょうねえ今年は・・。う~ん・・。
今日ジムに行く途中、地下街のドラッグストアで人だかりが出来ていたので、何事か
と見ると、皆さんマスクを買っておられた。先の流行時にはどこのお店でも売り切れ続
出で、わざわざ鹿児島より送ってもらった私ですが、結局1週間程で下火になり余り使
わず在庫はまだあります。元気な限り余り心配する必要はないですが、様子を見て追
加購入しておこうかと考えてます。こちら神戸でも亡くなった方もおられてじわじわ流行
の拡大が見られますが、弱って体力が落ちていたり、持病のある方や妊婦さんも罹り
やすいといわれていますので十分ご注意の程を。
ちなみに、なんかメタボの人もやばいとネットでは流れてましたが・・ほんとか?(^_^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shingo

新型もう下火になってほしいですね。
子供は25日から学校なんですが
ちょっとやばいかもしれません・・・。
by shingo (2009-08-23 12:31) 

jigen

お子さんが居る場合は気になりますよね。
マスク。実際に罹っている場合は予防効果(うつさない)
がありますが、健康なのにするのは意味無いような気が
します。まあ潜伏期間がありますから用心にこしたことは
ありませんが、こないだの流行期の電車車内は一種異様
な雰囲気でした。(マスクしてないと「なんやこいつ」的な
目で見られてました)
by jigen (2009-08-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み終了どうなることやら・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。